STAFF BLOGスタッフブログ

2022年11月28日 | ブログ

岐阜に6件と犬山にも店舗がある

スイーツ店 ル・スリジェダムール

北一色店に行って来ました

岐阜県産和栗のモンブラン

こちらを頂けるのは、北一色店の喫茶サロンのイートインのみなので、待ち時間を避けるためにオープンの10時に伺いました

 

バニラアイス

カスタードクリーム

メレンゲ

生クリーム

栗の極細モンブラン

川上屋さんや、すやさんの栗きんとんも美味しいですが、いろんな味と一緒にふわふわモンブランでいただくのもとっても美味しかったです

 

1人1個注文しようと思ったのですが、すかさず店員さんが「結構大きいですが大丈夫ですか。。?」と教えて下さり、もう1品は10月の限定商品「かぼちゃのスフレ」を注文しました

確かにこの大きさは1人では食べきるのは難しそうでした

かぼちゃのペーストと、底にはかぼちゃが敷き詰められていて

あっつあつふっわふわほっくほくあまあまでした

 

 

お腹も満たされて北に向かってドライブへ

関市 モネの池

久しぶりに訪れましたが、相変わらず綺麗でずーっとみていられます

写真もたくさん撮りました

もう少し早い時間であればそのまま郡上や高山に行こうと思いましたが、喫茶と池でまったりしていたので今回は須原神社に向かいました

こちらの楼門のすぐ向こうに見える長良川には

「神の岩」が鎮座しています

県・市の重要文化財だそうで、奈良時代や江戸時代からの素晴らしい木造、屋根に生えた苔や草までもが良い雰囲気・景色でパワースポットと呼ばれるのも納得でした

さち

 

アーカイブ

最近の投稿

ページの上部へ戻る