STAFF BLOGスタッフブログ

2022年10月27日 | ブログ

 

岐阜県中津川市にある 龍神の滝

岐阜県ホームページより

中央アルプス最南端の標高1810.6mの奥三界岳が源の川上川は急流でいくつもの滝を作りながら木曽川へ合流します。岐阜県の名水に指定される「龍神の滝」は、日に七回色を変え、白龍が住むと言い伝えのある滝で、水は澄みコバルトブルーの滝壺がより神秘さをかもし出しています。龍神の滝は、最下流に位置する滝で、夕森キャンプ場の中にあり、滝歩道も整備され、特にシーズン中はカラーライトアップされているため夕涼みに訪れる人も多く、ナイトスポットとしても親しまれています。
※「龍神の滝」の標記について:「龍」又は「竜」の文字を使用する場合があります。

以上

滝のすぐそばにも駐車場はありますが、

夕森公園の駐車場に車を止めるとお散歩が楽しめてオススメです

私が行ったのはとっても暑い日だったので川が冷たく気持ちよかったです

滝への道は歩きやすいですが、赤い橋があったり、

ちょっと揺れてる?という古ーい橋があったり、

キャンプ場のバンガローがたくさんある場所を通り抜けたり、よい散歩道です

滝歩道は、色々な高さ角度から滝を観れるように本当によく考えられて作られれているなーと感動しました

何より水の色が綺麗で綺麗で

皆様にも一生に一度は観に行ってみて頂きたいと思うほどです

もみじの木もたくさんあってもみじじゅうたんができる程で、紅葉が綺麗だそうですよ

さち

 

アーカイブ

最近の投稿

ページの上部へ戻る