STAFF BLOGスタッフブログ

2023年02月09日 | ブログ

 

愛知県長久手市にある車の物館へ行ってきました

 

3時間以上見学し、すっごく楽しかったですし、すっごく勉強になりました

HONDA NSX 

は〜~~カッコイイ

 

 

私のお気に入りの1台はこちら

こういう所とか、細かく見ていくと、本当に色々おもしろいです

館内ではスタッフさんの無料ガイドツアー、予約ガイドツアーもあるそうですよ

 

昨年4月に新しくオープンしたコーナーでは、自動車産業がどのように誕生発展したのか、各社の創業者のお話もそれぞれ壁面に紹介されていました。

私も大好きな本田宗一郎氏 

語り出したら、止まらなそうですので、またの機会に(笑)

 

こちらは試乗できます

ハンドルやペダルも動かせます

 

昨年愛知県岐阜県でWRC(FIA世界ラリー選手権)が開催されましたが、文化館2階ではWRC貴重な歴史的車両(日本車)も展示されていました

こちらの車両も、すごく近くで見れますよ

今年の4月16日(日)までの企画展だそうです。

同じく文化館2階の資料室では、ミニチュアカー、模型、ポスター・カタログなどが展示されていました。

カーマスコット

切手

ミニチュアカー

 

栃木県芳賀郡茂木町には

MOBILITY RESORT MOTEGI内にホンダコレクションホール

があります

https://www.mr-motegi.jp/fee_m/

この新『コレクションホール』の新設に伴い、1993年7月より一般公開してきた鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)内の「ホンダ コレクションホール」は、1997年12月末日をもって閉館しています

私はディズニーランドよりも、ユニバーサルスタジオジャパンよりも、こちらのMOBILITY RESORT MOTEGIに行きたいのです

さち

アーカイブ

最近の投稿

ページの上部へ戻る