STAFF BLOGスタッフブログ

2022年06月30日 | ブログ

なんと東海地方梅雨明けですね

水不足、農作物が心配ですが。。

 

今年は

元善光寺参り

駒ヶ根高原

さくらんぼ狩り

のバスツアー行ってきました

昨年は佐藤錦をいただきましたが、

今年は紅秀峰(べにしゅうほう)

(※「佐藤錦」と「天香錦」を交雑して育成したさくらんぼだそうです)

ご覧の通り、大きくツヤッツヤ

この種類が一番甘いのかなってくらい甘くて美味しかったです

流石にこの大きさは今年は50個も食べれず

 

 

 

元善光寺は一年おくれて、七年に一度の御開帳が開催されていました。

令和4年4月3日(日)〜6月29日(水)「88日間」 

土日はとても混み合うようですが、この日はとっても空ていました

御朱印は御開帳期間中なので、「令和四年壬寅御開帳」の印(帳面書きと紙札の二種類いただきました)

お戒壇めぐりが有名ですが、ほんっとに

まーーーっくら

その暗闇の意味途中にあるもの抜ける瞬間の体感等、めぐり方がなかなか素敵なので、皆さまも是非リサーチしてから参拝にいかれるといいと思います

 

駒ヶ根高原   

景色最高〜のんびり時間〜

癒されて過ごせる事間違いなし

吊り橋からは南アルプスの絶景がみれますよ

こんなおっきな石段を降りていくと、、、

冷っめたくて気持ちいい川にも入れます

 

 

 

真夏日がつづくようですが、皆さまどうか熱中症に十分気をつけて、涼しい場所にもお出かけしてみて下さい

さち

アーカイブ

最近の投稿

ページの上部へ戻る